ステラマリー☆ワイン会「初夏のイタリアンマリエージュ」

ステラマリー☆ワイン会「初夏のイタリアンマリエージュ」

梅雨入り間近のお江戸の宵…
6.5 ステラマリー☆ワイン会「初夏のイタリアンマリエージュ」をVineria Secondo il Gustoさんにて開催いたしました。
今回は、お店のお勧めワインの中から事前にマリエセレクト。 シェフソムリエ熊川さんの素材を生かしたお料理との一夜限りのアッビナメント(全8品)をお楽しみいただきました。

生うに、真牡蠣、穴子、オマール海老、淡路島ポーク… 心躍る素材たちがシェフの手によって「逸品」へと生まれ変わる姿をカウンター越しに体感できるイタリアンは希少です。
生うに&ピノグリージョ(オレンジ)は、色彩も味わいも寄り添うマリエージュ。穴子&ドルチェットなど、新たな発見もありました。

そして、Marieから皆様へのサプライズワイン Vie di Romans Chardonnay ’07にはオマール・ヌーヴォーが完全にマリエージュ。 一期一会に感謝いたします。
たくさんの笑顔を下さった皆様、感動を共有していただきありがとうございました♡ そして、準備から当日まで最高のホスピタリティで応えて下さった熊川さんに感謝申し上げます。マリエージュ@Vineria Secondo il Gust また開催したいと思ひます