ステラマリー☆ワイン会「フレンチサンドイッチと泡のマリエージュ」

ステラマリー☆ワイン会「フレンチサンドイッチと泡のマリエージュ」

泡日和、水無月最後の木曜日
6.29 ステラマリー☆ワイン会「フレンチサンドイッチと泡のマリエージュ」を華やかな雰囲気の中、Doorsさんにて開催いたしました。

今回は、フレンチのシェフが作るサンドイッチに合わせて泡5種と白、赤1種をマリエセレクト♡ 皆様と各国の泡を官能評価しつつ、一夜限りのマリエージュメニューをお楽しみいただきました。champagneとsparkling wineのブラインドクイズでは、さすがレベルの高い皆様、全員正解! でしたが「好きな方はどちら?」という質問となると意見が分かれ興味深い結果となりました。

また、泡以外にセレクトしたアルザスのゲビュルツは、「フォアグラテリーヌのサンドイッチ 金柑ジャム添え」とマリエージュ。 皆様より満面の笑顔を戴きました。〆は、私も初体験のトルコワインを。 こちらも、チャーミングな果実味が牛内腿のステーキとよく合い好評でした。

ご参加いただいた皆様から「Marieさんのお家にいるみたい♪」と言われて嬉しく思いました♡ お越しいただき、ありがとうございました。センスが光るお席やグラスなどトータルでコーディネートいただき、オーナーの磯村さんと鷹羽シェフに感謝いたします。
今回、たくさんの反響を戴きましたので「泡会@Doors」また開催予定です。ぜひ、お待ちしております