ステラマリー☆ワイン会V0l.35「江戸前串揚げとイタリアワインのマリエージュ♡」

ステラマリー☆ワイン会V0l.35「江戸前串揚げとイタリアワインのマリエージュ♡」

1.19 ステラマリー☆ワイン会V0l.35「江戸前串揚げとイタリアワインのマリエージュ♡」を開催いたしました。
今年初の串揚げマリエージュは、やはり相性抜群のイタリアワインたちと。
ロンバルディア、カンパニア、サルデーニャ、フリウリベネツィアジュリア、カラブリア、ピエモンテの6州より、それぞれのワインに合う串揚げをマリエ・セレクト☆ 皆様にお楽しみいただきました。

こちら「依知川」さんは、特に旬の魚介を使った串揚げが豊富で地中海沿岸エリアのワインに寄り添います。
今回は、旬の「河豚」(ソースはおろしポン酢) にアルジオラスのヴェルメンティーノを合わせ、皆様から満面の笑みが

また、色彩の近い食材とワインは仲良し
ロゼは、海老やズワイ蟹はもちろん、「南高梅の梅干し」という意外なマリエージュも生まれました。

そして、〆のエリオアルターレ 「ラ・ヴィッラ’08」は「鴨ネギ」「豚の角煮」と。皆様のうっとりとされる表情が印象的でした☆ お越しいただき、ありがとうございました。

参加者の方より
「Marieさんの会は、他のワイン会とは違う魅力があるので、いつも参加したいと思っています!」
という嬉しいお言葉をいただきました。
今年も、皆様と一緒に楽しみながら料理とワインの相性を追究してまいりたいと思いますので、お気軽にご参加お待ちしております

【今回の人気マリエージュ】
☆妙高ゆき海老 & ロゼ泡
☆小柱、浅利ネギ & ファランギーナ
☆河豚、ずわい蟹 & ヴェルメンティーノ
☆生ハムチーズ、アスパラベーコン巻 & シャルドネ
☆江戸前アナゴ、梅干し & アリアニコ・ロゼ
☆鴨ネギ、豚の角煮 & バルベーラ、ネッピオーロ