スラマリー☆ワイン会Vol.36「持寄りマリエージュ♡」

スラマリー☆ワイン会Vol.36「持寄りマリエージュ♡」

1.26 スラマリー☆ワイン会Vol.36「持寄りマリエージュ♡」を渋谷Shin’sさんにて開催いたしました。
今回のテーマは「カンガルーのハンバーグに合うワイン」
この難題にもかかわらず、さすがハイレベルな参加者の皆様☆ バラエティ豊かなラインナップとなりました。

乾杯は、タスマニアの重厚なスパークリングARRAS 2005レモンクリームやバタートーストを思わせる甘やかな香りに、うっとり♡
日本未発売のモルドバ CricovaのBlanc de Noirと飲み比べとなりました。前菜のカプレーゼ&フライドオリーブとマリエージュ。

皆様セレクトのエレガントな赤ワインたちは、思ったよりライトな味わいのカンガルーのハンバーグに寄り添いました。
そして、ブラインドコーナーでは誰もが予想しなかった展開に
先入観の恐ろしさを全員で体感することとなりました。皆様からこんな声が。
「シュナンブランのペトロール香があんなに強いなんて…」
「最近、目がよく見えなくて…」
次回は、照明をもっと明るくします(笑)

というわけで、今回も感動と笑顔いっぱいのひとときとなりました。ご参加いただいた皆様、オーナーのマエサクさん、ありがとうございました。
いつも思うことですが、マリエージュに参加くださる方は素敵な方ばかり♡
次回のご参加をお待ちしております。