スラマリー☆ワイン会Vol.27「焼鳥とカナダワインのマリエージュ♡」

スラマリー☆ワイン会Vol.27「焼鳥とカナダワインのマリエージュ♡」

11.9 スラマリー☆ワイン会Vol.27「焼鳥とカナダワインのマリエージュ♡」を開催いたしました。
今回のテーマはJapanese soul food「Yakitori☆」
日本で唯一のカナダワイン専門ショップ、恵比寿 「Hevenly Vines」のオーナー Jamie Paquin さんを囲んでその魅力に迫りながら、比内地鶏とのマリエージュをおたのみいただきました。

カナダというとアイスワインを想像する方が多いと思いますが、実はクリーン&エレガントな高品質ワインが造られる今、注目の冷涼産地です
合わせる「とりの」さんの串は、比内地鶏の素材を生かし、焼き加減、塩、炭などこだわりぬいた逸品。各国より選りすぐりの岩塩を使った塩には泡やローヌブレンドの白、秘伝のタレにはピノノワール(Magnum bottle)やシラーが寄り添い、みなさん笑顔に♪

また、今回は銘醸地ブリティッシュコロンビアよりオカナガンの日系醸造家リチャード・カナザワ氏の造る「カナザワ・ワインズ」の赤ワイン(シラー85%・ヴィオニエ15%)も登場☆ エレガントな果実味がレバーの串と出逢いました。エチケットには、リチャードさんのお母様の着物に入っていた家紋がデザインされています。

ご参加くださいまして、ありがとうございました
おかげ様でご好評いただきましたので、また開催したいと思います。