ステラマリー☆ワイン会Vol.26「モルドバワインと江戸前串揚げのマリエージュ♡」

ステラマリー☆ワイン会Vol.26「モルドバワインと江戸前串揚げのマリエージュ♡」

10.23 ステラマリー☆ワイン会Vol.26「モルドバワインと江戸前串揚げのマリエージュ♡」を開催いたしました。
今回は、ワインラヴァーのお仲間のみなさまから熱いラヴコールを戴いてのリクエスト開催
秋の夜長は、しっぽりと… お江戸は馴染みの串揚げ店の本家にて。ワインは、9月に訪問した東欧モルドバより日本未上陸のBad Boysを含むマリエセレクトを
まずは、地下100m 全長200kmのセラーを持つモルドバ国営ワイナリーのCricovaよりロゼ泡で乾杯!妙高ゆき海老がお口の中で小躍りしました♪
長葱と浅利には、山梨・塩山Kisvin Wineryのシャルドネ。
アルザスのヴァンダンジュダルヴを思わせるモルドバの遅摘みリースリングには本家のみで味わえる「生ウニと揚げ海苔」がそっと寄り添い、みなさま笑顔に♡
そして「牛ロースとエリンギ」には、やはりブルゴーニュ♪ お店のリストよりデュジャックのジュヴレシャンベルタンを合わせ、モルドバとフランスのピノ比べも… バラエティに富んだマリエージュとなりました。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
ステラマリーは、みなさまからのリクエストもお待ちしております