「Norman Hardie」 Maker’s Dinner」

「Norman Hardie」 Maker’s Dinner」
カナダ🇨🇦ワインインポーターHeavenly VinesのJamie Paquin氏とコラボレーションにて、今年2回目のメーカーズディナーを開催いたしました。
元は、フォーシーズンズでソムリエをしていた天才ワインメーカー ノーマン・ハーディ氏のワイン造りは、エレガントなブルゴーニュスタイル。ズワイガニのジュレから始まる涼やかな和のコースとのマリエージュをお楽しみいただきました
〆の「せいろ蕎麦」とカベルネフランの親和性は発見でしたが、プリンスエドワード・カウンティというテロワールから生まれる温厚なノーマン氏が造るカベルネフランだからこそ☆ 産地違いのピノノワールの飲み比べは好みがわかれましたね。
開催前に届いた、ある方からのメッセージ☆
「マリエさんのお仕事は、合わせるお料理、あけるべきタイミング、雰囲気、メンバー、カトラリー、温度、飲む順番、飲み頃、季節感…すべてをトータルコーディネイトして、ワインを最高の状態で飲み手に届けてくれる。ワインを飲んで笑顔になっている人たちを見ているときのマリエさんが一番幸せそう。」
昨夜もそんなひと時であったとしたら幸いです。とびきりの笑顔を下さったご参加の皆様、ありがとうございました。
2年前に、オンタリオ政府のBuyer’s Missionに同行させていただき訪れた美しい銘醸地。次回の訪問は、まずノーマンさんとお会いする事になりそうです。