ステラマリー☆ワイン会「キムラセラーズ・木村滋久さんをお招きしてメーカーズディナー」

ステラマリー☆ワイン会「キムラセラーズ・木村滋久さんをお招きしてメーカーズディナー」

キムラセラーズ・木村滋久さんをお招きしてメーカーズディナー


爽やかな秋晴れに恵まれ「キムラセラーズ ・木村滋久さんをお招きしてメーカーズディナー」を開催いたしました。
今年は、メンバー様のサロンにて「素粒子」鶴岡シェフの美しいお料理(ケータリング)と共に、ソーヴィニヨンブランとピノノワール、最新&バックヴィンテージを官能評価しつつ比較テイスティングいただきました。

ワイン業界関係者、JSA二次試験を控えた受験生、ソムリエ、エキスパート、ノムリエ、そしてアーティスト…
ステラマリーワイン会ならでは多彩なゲストの皆様と木村さんの共通点は、温かな人柄と探究心🧡
今年、初めて一部のワインを野生酵母で発酵させた背景や味わいの違いのレクチャーに、真剣に耳を傾けられる姿が印象的でした。

木村さんは今夏、ワイン造りを始めてから念願であった自社畑を持つ夢を叶えられました。
弊社の3周年パーティ開催時には、畑からビデオレターを送って下さいましたが、今回はドローンからKimura Vineyard全貌の映像も初披露いただきました。
また、そのお祝いとしてアーティストのMICOさんから木村さんに絵画のサプライズプレゼント🎁 ディナーはクライマックスを迎えました。

ワインは生産者の人柄が色濃く映し出されますが、繊細でエレガントな木村さんのワインを味わうたびにそこに「雅」を感じるのはゲストの皆様もまた同じでした。感動を共有いただきありがとうございました☆
お忙しい中、駆けつけて下さった木村さん、インポーターの唄さん、会場を提供下さったメンバー様に心より感謝申し上げます。