Kisvin Winery

Kisvin Winery

醸造家・斎藤まゆさんを訪ねてまいりました。
Kisvinさんのワインと出逢ったのは2016年4月。フレッシュで端正な横顔と厚みのあるボディを兼ね備えた日本ワインに魅了され…
その年の夏に山中湖畔のイベントでワインを紹介させていただき、ワイン会では「お蕎麦」や「お鮨」と合わせてご好評いただきました☆

今や世界が注目するワイナリーは、40の畑を6名のスタッフの皆さんで切り盛りされており少量生産。テイスティングさせていただいた4種以外は現在完売中です。
4歳の息子さんのママでもある「まゆさん」のイチ押しはロゼ。中でも自信作で思い入れのあるファーストリリース2013、同じくファーストリリースのKoshuと、出逢いのワイン Blanc 2014(30種のマスカット系品種のブレンド) に、今回運よく出逢うことができました。
皆様と、Kisvinバックヴィンテージの会で味わえたらと思います☺️

帰りに立寄らせていただいた畑では「開花」を迎えたぶどうの花に「可愛いくて仕方ないんです」と話しかける姿が印象的でした。お忙しい中、お時間を作っていただき本当にありがとうございました。今日伺った熱い想いは、ワイン会を通して皆様にフィードバックさせていただきますね。