ステラマリー☆ワイン会「キムラセラーズ・木村滋久さんを囲んでメーカーズディナー」

ステラマリー☆ワイン会「キムラセラーズ・木村滋久さんを囲んでメーカーズディナー」

キムラセラーズ・木村滋久さんを囲んでメーカーズディナー


ステラマリー☆ワイン会「キムラセラーズ・木村滋久さんを囲んでメーカーズディナー」をザ・キャピトルホテル東急「ORIGAMI」さんにて開催いたしました。

木村さんとご縁を戴いたのは2011年ヴィンテージですが、ステラマリーとして初のコラボレーション実現となりました。
会場は、木村さんが独立前に10年間勤務されていた思い出の場所。スタッフの方全員がキムラセラーズ応援団です。
そんな温かな雰囲気の中、2017リリースを記念してスペシャルキュヴェを含むSauvignon Blanc垂直と希少なPinot Rose、そしてPinot Noirのラインナップに合わせた特別コース料理とのマリエージュをお楽しみいただきました。
収穫期に長雨が続き、例年の味わいを出すのに苦労された2017について皆様に真摯に伝える木村さん。そんな時こそ、唯一無二の心地よい香りに醸造家としての木村さんの底力を感じます☆ シドニーインターナショナル・ワインコンペティションで金賞に輝いた2015との比較も興味深く、限定のスペシャルキュヴェ2014は熟成が進み最高の飲み頃を迎えていました。

最も反響の大きかった「ピノ・ロゼ」は、赤ワインの副産物としてのロゼワインとは全く異なる次元のワインである事を、画像で解りやすくレクチャー。
ワイン愛に溢れ、探究心レベルの高いゲストの皆様が真剣に耳を傾ける姿が印象的でした。ピノ・ノワール2015は、NZ産子羊のローストとパーフェクトなマリエージュ♡ 会場にたくさんの笑顔がこぼれました。

収穫期以外は全て奥様と二人三脚で運営・管理されているキムラセラーズ。幾多の困難も、木村さんがおっしゃる「こころ踊るワインを造りたい」というお気持ちで乗り越えて来られたことにあらためて感銘いたしました。
ご参加いただいた28名の皆様、木村さん、輸入元の唄さん、そして「ORIGAMI」のスタッフの皆様に心より感謝申し上げます。今回、タイミングの合わなかった皆様とも次回お目にかかれましたら幸いです