ステラマリー☆ワイン会「アンディ de マリエージュ」

ステラマリー☆ワイン会「アンディ de マリエージュ」

オープン5ヶ月でミシュランのビフグルマンを獲得された人気店「An Di」で、今年3回目となるワイン会を開催いたしました☆
ベトナミーズとヴァン・ナチュールという究極のペアリングをステラマリーとして解釈。貴重なワインをセレクトさせていただき、皆様と官能評価しつつマリエージュ研究会となりました。

それぞれに趣き深い味わいでしたが、皆様のハートを掴んだのが「ドンキー・アンド・ゴート・ラマート・ピノグリ x 穴子のフリット 」
外観はロゼに近いオレンジワインで、アプリコットやスパイスの香りがフリットのソース(ガラムマサラ、クミン)と寄り添い、皆様より「今年のマリエージュ大賞」とのお声もいただきました
また、日頃より難題であるカレーと合わせるワインを見つけるヒントにもなりました

初参加1名を含む18名の皆様、感動を共有いただきありがとうございました。そして、いつも温かいおもてなしで迎えて下さる桃子さんとスタッフの皆様に心より感謝いたします。「アンディ de マリエージュ」来年も開催したいと思ひます。
p.s. 集合写真を撮り忘れ… お許しくださいませ。