ステラマリー☆ワイン会「昼下がりの美食マリエージュ」

ステラマリー☆ワイン会「昼下がりの美食マリエージュ」

東京に桜便りの届いた週末
3.25 ステラマリー☆ワイン会「昼下がりの美食マリエージュ」をGrisさんで開催いたしました。

こちらは、日本でも増えているイノベーティブ・フュージョンというカテゴリーのモダンフレンチ。
パリ11区のレストランを彷彿とさせるインテリアと器に、宴が始まる前から心ときめき…
鳥羽シェフの繊細なお料理にソムリエ外山さんセレクトの自然派ワインたちが優しく、時には力強く寄り添います

中でも秀逸だったのは、シンプルなトマトソースのパスタと小樽オサワイナリーの「Rosa」(キャンベルアーリー、ツヴァイゲルトレーベ、ピノノワール)
Rosaはイタリア語で「バラ」を意味しますが、その名の通り淡いバラ色と綺麗な酸がフレッシュなトマトとマリエージュ
「色彩の近い食材とワインは仲良し」のお手本となるような五感を刺激されるペアリングでした

心のこもったサーヴィスは、身も心も居心地よくしてくれますね。気付けば3時間以上のランチタイム…
早春にふさわしいフレッシュな皆様と、日本にいることを忘れてしまうような昼下がりとなりました
ご参加の皆様、鳥羽シェフ、外山さん、スタッフの皆様ありがとうございました。
次回は初夏にコラボレーションワイン会を予定しております。