ステラマリー☆ワイン会Vol.32

ステラマリー☆ワイン会Vol.32

ステラマリー☆ワイン会Vol.32 をワインバー「Shin’s」さんで開催いたしました。
2016年、最後のマリエージュは初の持寄り会
ジョージア、モルドバを含むバラエティに富んだワインのラインナップに皆さまの「ワイン愛」を強く感じるひととき。それは、まるでプレゼント交換のようでドキドキです。
ステラマリーを、いつもさり気なく気遣ってくださる皆さまの人柄に触れ、感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの笑顔をいただきありがとうございました。

昨年の弊社の活動を振り返りますと、

・1&2月 MASA UEKIシェフ&ダルマット斉藤シェフとの「フランチャコルタ・ペアリングディナー」のコラボレーションイベント
・6&11月 小山浩平さんメーカーズディナー
・7月 ステラマリー設立1周年パーティ
・10月 内村牧師とレオナルド・ダヴィンチ「最後の晩餐」をテーマにしたコラボレーションイベント
・12月 wine bar exにて、コラボレーションイタリア会
・ステラマリーワイン会 (全25回) 鮨・串揚げ・蕎麦・焼鳥・イタリアン・フレンチ

を開催させていただきました。
また、8月にはワイン関連のキュレーションサイト「Ministry of Wine」のオフィシャルライターをスタートしました。

ワイン会のコーディネートは、ワイン、お料理、お店とスタッフの方々、そして… 参加者の皆さま。この全てが揃って初めて叶うものです。
今年お会いできた皆さま、そしてマリエージュにご興味をお持ちいただいた全ての皆さまに心より感謝を申し上げます。

さて本年ですが、中国料理やエスニックとのマリエージュ。
ワインや品種からのアプローチを新しいテーマとして考えております。一歩ずつ、実現できたら幸いです。

「ワインも人も一期一会☆」
引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。