ステラマリー☆ワイン会 Vol.9&10

ステラマリー☆ワイン会 Vol.9&10

3月29日&31日、ステラマリー☆ワイン会 Vol.9&10「桜満開!お鮨と泡のマリエージュ♡」を開催させていただきました。
今回も隠れ家鮨店にて、大将目利きの旬の江戸前鮨と春を呼ぶマリエ・セレクトワインをペアリング。
乾杯から始まる泡は魚介と相性のよいフランチャコルタ3種。
そして握りが登場するころには、NZで活躍される醸造家木村滋久さんのソーヴィニヨンブランと小山浩平さんのピノグリが酢飯にそっと寄り添いました。
〆はカリフォルニア、ピゾーニのピノノワール100%のロゼでお花見 終始笑顔いっぱいの会となりました。
ワインの知識もレベルの高いみなさま、レクチャーにも熱心に耳を傾けていただき感謝いたします。
生粋の「江戸っ子」である店主夫妻との会話をたのしんでいただけるのもカウンターならでは。江戸の頃は庶民のファーストフードであったお鮨をワインと共に身近に感じていただけたとしたら幸いです。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
ワインも人も一期一会
次回も「ステラマリー☆ワイン会」でお待ちしております

今回の人気「マリエージュ」
☆ カツオ&フェルゲッティーナ・ロゼ
☆ コハダ&キムラセラーズ・ソーヴィニヨンブラン
☆ ウニ&アタマイ・ピノグリ
☆ マグロ&ルーシー・サクラ