ステラマリー☆ワイン会「Green Songs 小山浩平さんをお招きしてメーカーズディナー」

ステラマリー☆ワイン会「Green Songs 小山浩平さんをお招きしてメーカーズディナー」

【Green Songs Maker’s Dinner】
NZ 栽培醸造家・小山浩平さんをお招きして「Green Songs Maker’s Dinner」をラルレヴさんにて開催いたしました。

今回は初の「ピノノワールお披露目会」そして5月31日は「コウヘイさんのバースデー」
6種のワインに、目にも鮮やかなひと皿ずつのお料理をペアリングでご用意いただき、皆様には官能評価しつつマリエージュをお楽しみいただきました。

人気のファンキーソーヴィニヨンは、100%樽発酵、100%マロラクティック発酵、100%樽熟成、10ヶ月の樽熟成(約20%仏新樽226L)でクリアな外観からは想像できないクリーミーさと綺麗な酸が残るまさに Funky❣️な味わい。ブラインドでは、シャルドネと間違える方もいらして長期熟成が期待される1本。

今回満を辞してリリースされたピノノワールはワイパラのブドウ。優しく優しく抽出、培養酵母無添加、無濾過、濁り系。あえて自然派とは名乗らないもののナチュラルな造りです。
香りはEarthyが強く、後から赤系果実がふわっと立ち上がり味わいはエレガント。Green Songs という名前にふさわしく、若々しい爽やかな果実味が熟成を経てどのように変化するか楽しみというお声も多く聞かれました。

コウヘイさんとは、お鮨、イタリアン、串揚げ、そして今回はフレンチと4回目のディナーをご一緒させていただき、ステラマリーとして本当に光栄に思っております☆ ありがとうございます。

「ワインも人も一期一会」テーブルごとに皆様の笑顔を拝見しながら、その思いを新たにしました。
ご参加下さった29名の皆様、優しいお言葉を下さったオーナーの遠藤先生、そしてお店の全てのスタッフの方々に感謝申し上げます。
今回、お目にかかれなかった方も次回のリリースでぜひお待ちしております☺️