Ed Kurtzman ワイン会

Ed Kurtzman ワイン会

東京にソメイヨシノの開花宣言が響く弥生の宵
ilovecalwine社の海老原さんとコラボレーションにてカリフォルニア屈指のピノノワール・ワインメーカー「江戸勝さん」ことEd Kurtzman氏のワインをお楽しみいただきました。
エドさんのワインは、その温厚で実直な人柄が表れたエレガントで優しい味わい。2016年の来日パーティでインポーターの海老原さんよりご縁をいただき、昨年はナパで再会も叶いました。
今回は、貴重な「August West SLH Pinot Noir 2008」もご提供いただき2015と比較試飲の機会となりました。10年の歳月を経て、ドライフラワー、ローズティなどのアロマと熟したベリー系の果実味 にうっとり。
 さらに熟成を期待させるポテンシャルに驚かされました。
世界には、まだまだ日本では知られていないワインメーカーの方がたくさんいらっしゃいます。これからも、ワイン会を通して皆様に知っていただく役目ができればと思っております。

あじる亭レピスの野村さんには、昨年10月に開催しました「カリフォルニア森林火災被災地復興チャリティワイン会」でもお世話になりました。
ご参加いただいた皆様、全てのスタッフの方々に心よりお礼を申し上げます。また、このような機会に皆様とお会いできたら幸いです☆