ステラマリー☆ワイン会Vol.38「復活! お鮨とワインのマリエージュ♡」

ステラマリー☆ワイン会Vol.38「復活! お鮨とワインのマリエージュ♡」

2.17 ステラマリー☆ワイン会Vol.38「復活! お鮨とワインのマリエージュ♡」を開催いたしました。
馴染みの鮨店がご主人の体調不良で閉店となり、半年ぶりの再開となりました

復活の舞台は、表参道「鮨 みもと」
店主の三本さんは古くから伝わる江戸前寿司にこだわり、手間暇を惜しまず丁寧に仕込みをされます。お料理は、すべてが芸術的逸品

今回は、生の魚介と相性のよい品種に着目し日本人醸造家をメインにマリエ・セレクト
三本さんが目利きされた旬の食材との目にも鮮やかな早春のマリエージュをお楽しみいただきました☆

今回のTasting Pointは、甲州種の造り手による味わいの違い、Pino Grisと酢飯やガリとの相性、Pinot Roseと甲殻類や鮪(赤身、漬け、中トロ)との相性など。

艶やかな手さばきを目の前に、探究心のレベルの高い皆様と貸切でdiscussionという贅沢なマリエージュとなりました。
今回は女性の参加者が多く、素敵な笑顔で花を添えて下さいました。ご参加の皆様、三本さん、ありがとうございました。
また開催予定ですので、今回お会いできなかった方も是非お待ちしております。