ステラマリー☆ワイン会「アズアズ会」

ステラマリー☆ワイン会「アズアズ会」

今年2回目となる「アズアズ会」を開催いたしました。
愛知県豊田市でワインメーカー須崎夫妻が造られるアズッカエアズッコは、発売と同時に完売してしまう幻の人気ワイン。昨年は、畑に初訪問が叶いました。

今回は、季節に合わせて泡と白を中心に最新ヴィンテージとバックヴィンテージよりセレクト。
熊川シェフが考案して下さる、選りすぐりの素材を生かした「旬のペアリングメニュー」と共にお楽しみいただきました。
それぞれに魅惑的なマリエージュが生まれましたが、人気だったのはこちら✨

☆明石の天然真鯛1週間熟成とトロピカルフルーツのサラダ仕立て x ギャルソンヌ 2017 ゲヴュルツトラミネル (本ヴィンテージはnon MLF)

☆年に2〜3頭の出荷! 非常に貴重な大分県赤牛のグリル x イニシャル P.M. 2016 ピノネーロ

個人的には、オマール海老のロースト&リゾットパルミジャーノ真鴨のラグー添え x 赤ずきん (ランブルスコグラスパロッサ) の「ダブルマリエージュ」にも落ちましたが☺️

ご参加いただいた皆様、熊川さん、ありがとうございました☆ 早速、貴重なご意見をご夫妻にフィードバックいたします。「アズアズ会」また開催したいと思ひます。